もなブロ

しあわせになりたい

【Official髭男dism】今、最も日本語をカッコ良く歌うアーティストを語る。

f:id:calcio2233:20190620235258p:plain



 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

こんばんは。monaca.です。

 

 

初めて音楽系の記事を書きます!

 

 

初めということで、今、僕が最もハマっているアーティスト、そして、

今日本で最も日本語をかっこ良く歌うアーティストとして

 

 

Official髭男dism」

 

 

について記事をかいていきたいと思います。

 

 

 

 

 

Official髭男dismとは、

山陰発ピアノPOPバンド。
2012年6月7日結成、島根大学と松江高専の卒業生で結成されており、愛称は「ヒゲダン」。
このバンド名には髭の似合う歳になっても、誰もがワクワクするような音楽をこのメンバーでずっと続けて行きたいという意思が込められている。
2015年4月1stミニアルバム「ラブとピースは君の中」をリリースし、デビュー。
ブラックミュージックをルーツにJ-POP新時代の旗手を目指す新しい才能である。(オフィシャルサイトより引用) 

 

 

 

 

大ブレークのきっかけになった曲、

『Pretender』

2019年4月16日にYoutubeに公開され、

映画『コンフィデンスマンJP』主題歌になりました。

 

 


Official髭男dism - Pretender[Official Video]

 

 

この曲以前にも、巷では話題になっていたアーティストでしたが、

Pretenderをきっかけに大ブレークし、様々なところで記事に取り上げられ

2019年6月現在では、1476万回再生を記録しております。

 

 

また、その人気は歌だけに留まらず、

カバーや歌ってみたでも多くYoutubeに動画投稿をされております。

 

 

 

Official髭男dismの魅力

ヒゲダンの魅力は、藤原さん(Vo)の声がいいとか歌詞がいいとか

いろいろありますが、、、、、、

 

 

僕が思うヒゲダンの魅力は、メロディと歌詞のマッチさ、です。

 

 

 

 

タイトルの日本語をかっこ良く歌う、というところにつながってきますが、

 

 

 

 

メロディに日本語の歌詞がバチッッッ!って、重なって

聞いても気持ちがいい、歌っても気持ちがいい構成になってます。

 

 

まさに、天才的、、、、!

 

 

 

まとめ

今回は、僕が最も今ハマっているアーティスト「Official髭男dism」さん

について紹介させていただきました。

 

 

メロディと歌詞のマッチさがほんとに気持ちいいので、

まずは聴いてみてください、それが一番です!

 

個人的におすすめの曲を最後に貼って終わりにしたいと思います。

 

 


Official髭男dism - 115万キロのフィルム[Official Audio]

 

 

 

 

ありがとうございました。monaca.でした。

 

 

 

コメントやはてなブックマークを是非お願いします!!!!