もなブロ

しあわせになりたい

【昔から知ってた】って言ってみたくないですか?今後有名になりそうなアーティスト5選。【女性アーティスト編】

f:id:calcio2233:20190623224825p:plain



 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

 

こんばんは。monaca.です。

 

今回は、独断と偏見で、【今後、有名になりそうなアーティスト5選(女性編アーティスト)】についてお話していきたいと思います。

 

 

 

 1.ずっと真夜中でいいのに。

略して「ずとまよ」ですが、正式なメンバー編成や素性はわからず、ボーカルである「ACAね」のみ現在明かされております。

 

 

ソロ活動なのか他にもメンバーがいるのかも何もかもよくわかっていない

ミステリアスさがまたいいですよね。

 

 

2018年6月4日、Youtubeに「秒針を噛む」のMVを投稿し活動開始とともに、瞬く間に有名となりました。

 

 

同年、10月にミニアルバム「正しい偽りからの起床」をリリースし、メジャーデビューをはたしました。

 

 

活動開始からまだ1年ほどでこの爆発的人気、これからも期待ができそうです。

 


ずっと真夜中でいいのに。『秒針を噛む』MV

 

 

 

2.美波

中学生の頃、尾崎豊に憧れ、作詞を始める。高校進学後にギターを購入してから、

本格的な音楽活動を開始する。

 

主に関東を拠点に活動をしている。

また、ライブ配信アプリ「ツイキャス」にて弾き語りやオリジナルソングを配信している。

 

いろいろ即興で弾いたり歌ったりしてくれるので、よく聴きに行っています!

 

 

2017年、ファーストミニアルバム「Emotional Water」ファーストシングル「main actor」をリリース。同年8月24日、初のワンマンライブを開催。

 

第二回フライングドッグオーディションでグランプリを受賞。

2018年、2度目のワンマンライブ「ETERNAL BLUE」にて、メジャーデビューを発表。

 

メジャーデビュー後、2019年1月放送のテレビアニメ「ドメスティックな彼女」のオープニング主題歌「カワキヲアメク」を担当。

2019年1月20日にリリースし、オリコン週刊デジタルアルバムランキング1位を獲得。

 

 

昔のYUIに似たプロデュースのされ方をしていると思っていますので、

これからもっと有名になっていくと思います。

 


美波「カワキヲアメク」MV

 

 

 

3.三月のパンタシア

ボーカルの「みあ」を中心に、複数のクリエイターから構成をされているアーティストである。

 

2015年に活動を開始し、2016年にメジャーデビューを果たした。

 

テレビアニメの主題歌も多くてがけ、人気を博しています。

 

ポップな曲調とイラストがマッチしてて、聴く側を楽しませるアーティストです。

 


三月のパンタシア 『三月がずっと続けばいい』

 

 

 

 

4.ヨルシカ

ボカロPとして活動していた「n-buna」が、過去にゲストボーカルとして参加した「suis」と共に2017年に結成。2人組である。

 

2018年5月9日に発売されたアルバム「負け犬にアンコールはいらない」はオリコン週間ランキング5位を獲得。

 

リリースされるMVは、どの動画もかなりの再生回数を誇っており、

歌ってみたや弾いてみたでも多くのCover動画があげられております。

 

ボーカルの「suis」の歌声はもちろんですが、何より「n-buna」独特の世界感、引き込まれる詞が良いといわれております。

 

 


ヨルシカ - だから僕は音楽を辞めた (MUSIC VIDEO)

 

 

 

 

5.ツユ/ぷすワールド

2019年6月12日に結成された。

作詞、作曲等は、ボカロPとして活躍をしている「ぷす(じっぷす)」と

ボーカルは「礼衣」イラストレーションは「おむたつ」の3人組(?)で構成をされている。

 

現在、公開されている曲が「やっぱ雨が降るんだね」という曲のみとなっていますが、「ぷす」が織りなすキャッチーな曲、詞、に「礼衣」の歌声、「おむたつ」のイラストが絶妙に合っており、今後、さらに期待がもてるグループです。

 


ツユ - やっぱり雨は降るんだね MV

 

 

 

 

まとめ

独断と偏見で、今後有名になりそうなアーティストについてまとめさせていただきました。

正直、かなり偏った趣味ですが、この5組のアーティストに限っては

確実に今後有名になっていくでしょう。

 

男性アーティスト編も書きたいと思いますので、ぜひその時はそちらもご覧いただけたらと思います。

 

 

ありがとうございました。

monaca.でした。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

もし、よかったらはてなブックマークよろしくお願いいたします!!!

モチベーションになります、、、、!